岩田自動車 二代目奮闘記:二代目の夏’2010~私は元気です~
岩田自動車 二代目奮闘記 › 二代目の夏’2010~私は元気です~
本日の一曲(BGM代わりにどうぞ)                         最近、日本のミュージックシーンで徐々に勢力拡大してるジャンルの1つにK-POPが挙げられますよね。中でもKARAなんかは僕も好きでして結構聴いたりもしてます。そんなKARAが贈る夏らしい元気な曲、go go サマー!。はあ・・・僕も海に行きたい。。

2010年08月28日

二代目の夏’2010~私は元気です~

どーも!!!
かなり久方ぶりの登場ですけど僕のことって皆様覚えてらっしゃいますか??

あんた誰?ってお思いの方、はじめまして!!
あ、知ってるってお思いの方、お久しぶりです。。

そういえば前回投稿したのが6月の終わりでしたので・・・もう二ヶ月も音信普通にしてたんですよね。
ご心配をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
最近になって会う人会う人に、「ブログは辞めたんか?」とか「はやく更新しないよ、楽しみにしとるんやで」の声もちらほらり。。

マジですみませんでした。。

夏場の事務所は夜でも蒸し暑くてじっくり座ってブログを書くということが億劫になってたりと色々と理由はあったんですが・・・大半の理由は怠けてただけってのがいけませんねぇ。
これから秋になって段々と涼しくもなっていきますし、ボチボチとこのブログも再開していけたらなって思ってますので、これからも末永く気長に待ってて下さいね。。

おかげさまで仕事のほうも順調にいってますよ。
この自動車整備業界はどこも夏場は暇で悲鳴をあげてるとこが多いですが、うちはなんとか暇すぎず忙しすぎずでまずまずの夏夏だったんではないでしょうかね。


肝心な僕本人はどうだったのか。。
さて、さっそくですがこの夏の岩田自動車二代目の夏を軽くダイジェストで追ってみましょうかね。。

まずは・・・

この猛暑はなんですか!?
例年のことなんでしょうけど、やっぱ暑すぎますって!
冬より夏のほうが仕事のやる気も半減ですし、体力の消耗も激しいです。
まあ、たしかに猛暑のせいで熱中症で死ぬって話はよく聞いても、冬に凍死したなんてニュースはめったに見ないですもんね。
二代目の夏’2010~私は元気です~
毎日汗だくになりながら、たまに扇風機でクールダウンしつつ労働に励んだ毎日でしたよ。



そんな厳しい夏に立ち向かうべく、スタミナをつけて乗り越えようと、昨日は岩田自動車の慰労会と称して社員総出で焼肉を食いに行ってまいりました。。
二代目の夏’2010~私は元気です~
三十路になって思うこと・・・、カルビが受け付けなくなったなぁってね。。
やっぱロースが・・・一番ですわ。。
よし!
肉も食ったし、これで残暑も乗り切りますよ!!


あとは・・・
なにかあったっけ??(笑)

ほとんど仕事して過ごしてただけだから、これといって面白いエピソードもないのが残念ですが。


となると、自然とハイエースの話になるのがこのブログの流れでしょうかね(笑)
といってもあんまり変化はないんですけど。。

まずはフロント周りの電飾が増えましたかね。。
二代目の夏’2010~私は元気です~
最近ではLEDテープの多用で訳が分からんくなってきましたよ。
フロントもリヤもバルブというバルブを全て白熱球からLEDに換えちゃいましたからね。
一気にやったもんだから意外と痛い出費でした。


そして、後席のモニター代わりに置いてる液晶テレビを換えました。。
実は今まで使ってた26インチのが振動で土台からちぎれて転げ落ちましてね。
壊れちゃったついでにどうせならと・・・32インチのテレビをぶち込んでみました!
二代目の夏’2010~私は元気です~
これがほんとのインチアップってやつですか!?(笑)
ただ・・・ちょっとでかすぎたかなぁ・・・。。。
いや、インパクト勝負ですのでこれくらいでないとね。


こんなハイエースを駆り、先週の8月22日はめいほうスキー場であったSBM(スタイルボックスミーティング)という1BOXカーのお祭りに参戦してまいりました。
覚えてみえる人もいるかと思いますが、去年のSBMめいほうに向かう途中で鹿との事故にあってハイエースが大変なことになっちゃったのも記憶に新しいところ。。
もうあれから1年たったんですね。。

このSBMでは初の試みでナイトミーティングというのが開催されましたので、21日の晩から乗り込んできましたとも!
やはり僕のハイエースの売りでもある移動キャバクラは夜に威力が映えますからね。

けっこうな数のギャラリーに囲まれて鼻が高かったです。。
二代目の夏’2010~私は元気です~
あ、軽く告知ですが・・・また次号のカスタムカーにこのときの模様を載せてもらえることになりました。
僕が自分の車内でビール片手に写ったアホ顔が載ってるはずですので要チェックよろしく!!


もちろん22日のSBM本番も大盛り上がりでした。
二代目の夏’2010~私は元気です~
全国からハイエースがこんなにもたくさん集結しましたよ。。
ハイエース好きにはたまらん一日となりました。

そして22日の晩には・・・

ご飯を食べに、久しぶりに赤保木にある「もりひろ」さんへ。。
あ、ブログ更新の際にはいつも足跡ありがとうございます(笑)
実に3年ぶりくらいに寄らさせていただきました。
カツどんも捨てがたかったんですが、前から気になってた・・・オムライスをチョイス。。
二代目の夏’2010~私は元気です~
うん、うまし!!
昔ながらの、これぞ典型的なオムライスという感じでしたよ。
最近じゃ、ふわふわタマゴがどうのとか、デミグラスソースがとかいろいろありますが、僕はそういったハイカラなオムライスは好きじゃありません。
鶏肉と玉ねぎがたっぷり入ったチキンライスを玉子焼きで包んでケチャップをドバッと・・・まさにもりひろスタイルが僕にはストライクですよ!
また寄らさせてもらいますね。。

おっと、余談ですが・・・
この日いっしょに行った相方が食事開始と同時に原因不明の腹痛に苦しみだして食えなくなる事態が発生。。
僕はこのオムライスをたいらげた後に、相方の頼んだ親子丼も丸っと食うことになり・・・胃が破裂するかと思いました(笑)
でも、普段ならそんなに量が食えないんですが、うまかったから入ったんでしょうね。。


え~っと・・・
こっちの話題を出すのを忘れてました。。

もうちょっとでこのブログも終わりますから、今しばらくお付き合いの程を・・・
久しぶりに書くのでちょっと長めになってますよね。。


そうそう、僕の戯言から始まった古川の道の駅でやってるオールジャンルのミーティングも徐々に軌道に乗りつつあります。
当初、10台弱で始まったのが、6月には20台を超え、7月には30台を突破!!
知り合いの知り合いへと口コミで広がっていったようです。
まあミーティングをいっても何か余興やアトラクションがあるわけでもなく、ただ車を並べて終始雑談ってだけなんですけどね。

そんな7月ミーティングの模様の写真を少しだけアップしときましょうか。。


二代目の夏’2010~私は元気です~
オールジャンルですので、ローライダーからVIPなセダンからワゴンやKカーまでたくさん駆けつけてくれました。


二代目の夏’2010~私は元気です~
夜は電飾のある車は映えますね。。


二代目の夏’2010~私は元気です~
国産から外車まで色とりどりです。。


二代目の夏’2010~私は元気です~
もうすこしで道の駅をジャックできるかな(笑)


まあこんな感じにわいわい楽しくやってます。
月の開催日も第四土曜日と決めました。
今月8月の開催日は28日・・・・ふっふっふ、今日です!!
毎回初めての方が多いですからね。
気軽に遊びに寄っちゃってくださいませ。
車が好きならノーマル車でもチャリンコや徒歩だって大歓迎です。
夏の最後の締めくくりをみんなで古川の道の駅で過ごしましょう。。

ありゃ・・・
今夜って馬瀬の花火でしたっけ??

今回は何台集まるのやら。。。

スポンサーリンク

Posted by 岩田自動車二代目 at 15:28│Comments(3)
この記事へのコメント
先日は、ご来店ありがとうございました。外に止めてあった、ハイエースできずいたんですが、気が小さくて、声をかけられなくてすいませんでした。今度じっくりと、ハイエースの内装見せて下さい!!
Posted by モリヒロ at 2010年08月28日 17:10
もりひろスタイルが僕にはストライク・・・笑
さすがイケメンの表現です。
僕も、もりひろスタイル  ドストライクです。
Posted by カリクラ at 2010年08月29日 12:44
もりひろさん美味しいよねお店の雰囲気がまたいい
オムライスというメニューは知らんかったぞ

そそるな 久々に行かんならん


ひさくん秋になったぞ更新しろよ~
Posted by がとん at 2010年09月17日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。