岩田自動車 二代目奮闘記:ハイエース近況報告
岩田自動車 二代目奮闘記 › ハイエース近況報告
本日の一曲(BGM代わりにどうぞ)                         最近、日本のミュージックシーンで徐々に勢力拡大してるジャンルの1つにK-POPが挙げられますよね。中でもKARAなんかは僕も好きでして結構聴いたりもしてます。そんなKARAが贈る夏らしい元気な曲、go go サマー!。はあ・・・僕も海に行きたい。。

2011年05月10日

ハイエース近況報告

全国100万人の岩田自動車二代目ファンの皆様こんにちは!!

いきなりですが・・・

どうして僕の足はこんなに臭いのでしょう。。。
ハイエース近況報告
仕事が終わる夕方ころになると、靴の中で納豆の製造が始まったのかと思うくらいに芳しい香りがしてくるんですよね。
一度酔った僕が調子こいて一日履いた靴下を振り回したら、一緒にいた奴が急に涙目になり、

「殺すきか・・・」

と、必死の訴えをされたことがあるくらいなのです。
自分でも夜中にうなされて目覚めたら自分の靴下を頬ずりしてたなんてこともありましたし・・・。。
もう足くさ病も末期といったところでしょうか。
いかんいかん・・・こんなことで人生を棒に振るわけにはいかん!!

どなたか足の匂いを抑える生活の知恵などがありましたら、こっそり教えていただけたら幸いでございます。。



さてと、ここからが本題です。。

このブログでも度々・・・ではないですね(笑)
もうメインのネタと化してた僕のハイエース事情。。
あれから大分時も経ち、どんな風に変化したか皆様も知りたいですよね??

え?

そんなことどうでもいい??

そんなlこと言われても容赦しませんから、嫌でも聞かせますのでそこんとこよろしく(笑)

え~っと、切り出したはいいですが、あんまりこれといって変化しとらんのですよね。。
昨日のブログにも書きましたが、去年の下半期は恋にうつつを抜かしていて、ハイエースなんかそっちのけで暇さえあれば相方さんのことに情熱を燃やしておりましたから。
一度に二つは愛せない・・・僕って不器用なんですよ(笑)
洗車こそはしてましたが、ただのデートカーに成り下がってましたっけ。。
そんな中でも、少しくらいは小変更してますので、順を追って紹介しときますね。



まずはこちら・・・

秋口に伊勢へ彼女と旅行中に高速道路上でマフラーを落っことしましてね。。。
どうやら融雪剤の影響の積み重ねで腐食し、折れて落ちてしまったようでした。

外してみたら、テールパイプ部分が思ったよりひどい・・・
ハイエース近況報告

とりあえず修理しようと溶接してみるも・・・
ハイエース近況報告

全体的に腐りが回っておりとてもじゃないが修理しきれなそうでしたし、仮に直せたとしても一冬越したらまた腐り落ちるだろうなと判断して修理を断念。。
とりあえずノーマルのマフラーに戻しましたが・・・リヤバンパーの出口部の大きさと不釣合い具合がショボすぎるし(涙)
ハイエース近況報告

しばらくノーマルマフラーのままでいたマイエース。。
彼女との破局をきっかけにまたハイエースと向き合いだしたら、この部分が気になって気になって仕方がなかったので、大枚叩いてオールステンレスのものと交換しました。。
ハイエース近況報告



そして・・・

気まぐれにヘッドライトにも手を入れてみましたっけ。。
ハイエース近況報告

中を割って、CCFL管のイカリングをインストール!
ハイエース近況報告
お目目が怪しく光るようになったら雰囲気もガラッと変わりましたよ(笑)
ただ・・・、同時に入れたLEDが熱にやられて不灯箇所続出・・・。
慣れんことは」やるもんじゃないですな。。
いい勉強になりました。



そして・・・

なんでかいきなりナビも壊れましてね(涙・・・)

そりゃまあ10年も前の型落ちナビでは寿命ってのもあるのでしょうけど。。
修理すれば使えたのかもしれませんが、HDDの容量の少なさにも不満がありましたので、いっそのこと買い換えることに。。
と言っても、新品を買うほど車道楽ではありませんので(笑)
もちろん中古で探しましたよ。。
狙うはカロッツェリアのサイバーナビで、しかもオンダッシュ。。
ナビはいろいろ触ってきましたが、昔から機能的に優れてるなって個人的に一目を置いていたのがこのサイバーナビ。
ただ現在新品で購入できる物はインダッシュのものしかありません。。
僕の場合、ナビとして使うのはもちろんですが、DVDを見たりもよくしますので、目線を下に落とすような位置にディスプレイがあるのがどうも嫌なんですよ。

なんとか予算と希望に合ったものが見つかり、さっそく交換です。。
ハイエース近況報告

ちょっと電装関係は苦手でして、ウダウダちまちま夜中にやってたら朝を向えてしまいました・・・。

よし!!
これでナビも復活です(笑)
ハイエース近況報告
ただ地図のデータが古すぎるので、近々アップデートしなきゃ。。



とまあ、特に大したことはやってませんが、しいて挙げるのであればこんなとこですか。

やりたいことだらけですし、本気で愛してる車なんでまだまだ僕と付き合ってもらわなきゃいけない相棒ですからね。
これからもよろしく頼むぜ、俺のハイエース。。
ハイエース近況報告
今年の夏もまた海や山やイベント会場へと走り回らなきゃな。
こいつのためにバリバリ稼がないと・・・仕事もガンバろっと(笑)


さて・・・

わっ、もうこんな時間。。

早く足洗って寝んと。。

それでは皆様、おやすみなさい。。

スポンサーリンク

Posted by 岩田自動車二代目 at 02:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。