岩田自動車 二代目奮闘記:自炊で迷走中
岩田自動車 二代目奮闘記 › 自炊で迷走中
本日の一曲(BGM代わりにどうぞ)                         最近、日本のミュージックシーンで徐々に勢力拡大してるジャンルの1つにK-POPが挙げられますよね。中でもKARAなんかは僕も好きでして結構聴いたりもしてます。そんなKARAが贈る夏らしい元気な曲、go go サマー!。はあ・・・僕も海に行きたい。。

2011年07月12日

自炊で迷走中

どうも!!
最近少々人間不信気味で迷走してる岩田自動車二代目でございます。。
といっても仕事中は全然いたって普通ですし、お客様とは信頼関係第一ですので何ら問題はないのですけどね。
仕事を離れ、一歩工場を出たとたんになんか急に人が信じられなくなる・・・特に女性。
どうも女心は何を考えとるのか理解に苦しむ。
言ってることとやってることが違いすぎるので、一つ一つの発言の何を信用していいのかがわからない。。
女心と秋の空・・・昔の人はうまいこと言ったもんですな(笑)

確かジュディオングもうまいこと言ってませんでしたっけ??


Wind is blowing from the Aegean

女は海

好きな男の 腕の中でも

ちがう男の 夢を見る

Uhー Ahー Uhー Ahー

私の中で お眠りなさい

(ジュディオング/魅せられて)より抜粋


えーっと・・・、遠からず近からず、いい例えしてますよ。。
要は自分の私利私欲のためなら平気で嘘も付くし、場合によっては裏切りも厭わないといったとこでしょうか。
しかもあなたのためだからとか言っとるくせに、結局は自分のためじゃんみたいな・・・そんな原因を責任転嫁してまであちこちでいい顔したいんでしょうか。

う~ん・・・ますますわからん。。

あんまり深く考えるのはよしたほうがよさそうですね。。
ここ近年こういった人間を自分の周りに寄せ付けるようになってきたのも、僕の人間性にも問題がある証拠ですから。
もっと人間として男として鍛えなおす余地ありってとこでしょうか。
まあ自分のペースというもの見失いかけてるのは確かですので、本来の僕の持ち味でもある「マイペース」さを今一度思い出して日々精進ですな。



さあ、こんな暗くなるような前置きはさておいて。
さっそく本題へとまいりましょうか。


僕のこのブログで、過去に料理をあれ作ったこれ作ったって載せてた時期もありましたよね?
さて今はどうなのか。。
たしかに外食メインなところはありますが、暇を見つけては最近もなんだかんだ作ってますよ。
といっても晩酌のつまみが多いですけどね。
普段仕事を終えて暇な時間にやることと言ったら、ハイエースかまってるか台所に立ってるかくらいですもん。

あと・・・あること目当てに富山へも平日の仕事終わりによく出かけていきますが・・・このことについてはまた次のブログのネタにとっておきますね(笑)


そんな迷走中のある日の僕。

なんでか急にいなり寿司が食いたくなって適当に握ってみましてね。。
まあ握ったって言っても、市販の味の付いたアゲに酢飯を詰め込んだだけのものですけど。。
自炊で迷走中

作ってみて思ったこと・・・

なんかこれだけでは芸がないよな。。
てか、何かに似とる。。
あっ、思い出した!!

と、おもむろに冷蔵庫から焼き海苔やスライスチーズや昆布などの食材を取り出してさらに工作開始。。
お目目を付けて、鼻に口に耳に・・・

うひひ

うんうん、我ながら傑作やん(笑)

というわけで出来たのがこちら・・・
りらっくまのおいなりさん、名付けて「いなりらっくま」!!
自炊で迷走中

作ってみて思ったこと・・・
いいおっさんが台所で何きもいことやってんだか(涙)。。
でもこれ子供に作ったら喜ぶこと間違いないですよね(笑)
うん、いい旦那になる自信はないけど、いいお父さんになる自信だけはだんだんついてきたような気がします。

ここで調子をこいた僕。
いなりのアゲがまだあまってたのでさらに作ってみたのがこちら。。
自炊で迷走中

え~っと・・・
これなんだかわかりますか・・・??

自分ではトトロのつもりなんですけど・・・ちょっとこれは無理がありましたかな。。
一応、となりのトトロを文字って「いなりのトトロ」って名前もあるんですけど・・・。


ここまでくると次は何を作ってやろうか燃えてくる僕です。
いっちょ今流行りのキャラ弁でも作っみましょうか。。
男やもめもここまでくると、いきなり何をしでかすか自分でもわかりませんね(笑)

料理で迷走・・・しばらくマイブームになりそうですわ。

スポンサーリンク

Posted by 岩田自動車二代目 at 05:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。