岩田自動車 二代目奮闘記:好きっス、あんぱん。
岩田自動車 二代目奮闘記 › 好きっス、あんぱん。
本日の一曲(BGM代わりにどうぞ)                         最近、日本のミュージックシーンで徐々に勢力拡大してるジャンルの1つにK-POPが挙げられますよね。中でもKARAなんかは僕も好きでして結構聴いたりもしてます。そんなKARAが贈る夏らしい元気な曲、go go サマー!。はあ・・・僕も海に行きたい。。

2010年04月15日

好きっス、あんぱん。

毎度毎度三食をきちんと食べないと体が動かない岩田自動車二代目でございます。

最近朝ごはんでマイブームなのが、何を隠そう・・・・
あんぱんです。。
好きっス、あんぱん。

あんぱんってどこのコンビニやスーパーのパン売り場に行っても絶対にあるパンじゃないですか。
そう、日本が誇るパンの王道・・・それがあんぱん。。


あ・・・
一昔前ヤンキーだった人へ。。
間違っても隠語の方のあんぱん(吸入目的での有機溶剤・・・おもにシンナーをさす・・・幻覚剤のかわりになるらしい・・・身体や精神を蝕んでいくという・・・そして歯もぼろぼろになるらしい)ではないのでお間違えなく。


あんぱんと言ったら、今まで視界には入るけど手は出さなかったジャンルでした。
元々小さい頃からあんこ自体が得意でなかった僕です。
コンビニで中華まんを選ぶ時だって肉まんが常識で、あんまんなんて買う人の気が知れねえや・・・みたいな。

それが・・・
僕も大人になったということでしょうか。。
子供の頃、食べた感想はただ甘ったるいって感じだったんですが、大人になって食ってみると・・・意外と想像以上に甘さ控えめなんですよね。


今じゃあんこ大好きです。。
しかも粒あん派です!
こしてあるのは邪道です!!
これを渋~いお茶と一緒に頂くとうまいんだなあ。。
ヘルシア緑茶なんかちょうどいい渋さです。。
牛乳とのコラボも最高ですよ。


あんぱんに目覚めたときは、どれ食っても同じ味でしたが、最近ではメーカーや種類によって好みも出てきましてね。
特にヤマザキパン製の高級なんとかってやつは絶品です。
あずきの粒粒加減と、栗までもゴロゴロ入っててとってもリッチ。。
だけど・・・値段は他のアンパンと然程変わらないのに、いまだに「高級」の表記が何の意味をさしているのかがわかりません。
きっと豆の種類が違うんでしょう。
いや・・・やっぱ栗だろうか。。。


朝の目覚めの一発・・・それがあんぱん。
あんぱんかじって今朝もがんばります!

スポンサーリンク

Posted by 岩田自動車二代目 at 04:48│Comments(2)
この記事へのコメント
アンパン食いたいです!!
Posted by 伝之介 at 2010年04月15日 21:00
伝くん・・・
シンナーはやっちゃダメだよΣ( ̄◇ ̄*)

どうしてもってゆうなら、正しい吸引方法はタクヤくんに聞いてみてね!
プロだから(*´∇`*)
Posted by 岩田自動車二代目 at 2010年04月16日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。