岩田自動車 二代目奮闘記:親父とおかん、旅立つ・・・
岩田自動車 二代目奮闘記 › 親父とおかん、旅立つ・・・
本日の一曲(BGM代わりにどうぞ)                         最近、日本のミュージックシーンで徐々に勢力拡大してるジャンルの1つにK-POPが挙げられますよね。中でもKARAなんかは僕も好きでして結構聴いたりもしてます。そんなKARAが贈る夏らしい元気な曲、go go サマー!。はあ・・・僕も海に行きたい。。

2011年05月12日

親父とおかん、旅立つ・・・

まいどです!

最近気が付いたこと・・・
岩田自動車の事務所には思わず首を傾げたくなるようなオブジェがよく出現する。。
犯人は誰でもない、うちのおかんである。。


いつからかパソコンの上に現れた不気味なお人形さんたち。。
親父とおかん、旅立つ・・・
多少は見栄えの良いようには配置したのだろうか・・・お犬様とキューピーさんのコラボというミスマッチさが微笑ましい。。


そしてこの風流な一輪挿し・・・
親父とおかん、旅立つ・・・
片隅で力強く咲くタンポポの花と世界遺産の偉大さを融合した渾身の一作。
でもどうしてここにとっくりを持ってきたのか・・・


・・・う~ん。。。

ツッコミどころ満載ではありますが、みなさまもどうか心優しい目で見てやってくださいませ。



さて、そんなうちのおかんと親父。。
本日より3日間ズル休み・・・もとい、休暇を取りましてどこやらへ旅立っていきました。。
あっ、旅立ったってあの世へじゃないですよ(笑)。。
普通に旅行だそうです。

これもまた毎年恒例で、GW後の週末に2泊3日で出かけてるんですよ。
1泊ではしょっちゅう出かけてますけど・・・。
不在中にみえたお客さんに、「父ちゃん母ちゃんはどこに行ったんやな?」と聞かれて「どこへやら旅行に・・・」って答えると、「またけな!」ってつっこまれることも多々ございますしね。。

今年はこんぴらさんがどうのこうの言っておりましたが、僕は別に興味がないので詳細は知りません!

こんぴらって・・・九州?四国??

社員やお客様の手前、盆や正月やGWなどの休業日期間に行くべきだとは思うんですけどねぇ・・・。
わが道を行く両親ですのでそんなのはどこ吹く風です。
そのマイペースさをとことん受け継いだ僕が言うのもなんですけど(笑)
本人たち曰く、日曜日全般をはじめ会社の長期休業中はいつでも対応できるように待機してるので、ただみんなとは休みをずらしているとのこと。。
まあ確かにそれも一理ありますわな。
おかげで僕は今のところは日曜は普通に休ませてもらってるわけだし。。

たまに両親から「うちらが引退したら日曜も盆も正月もなくなるわけやで遊んどくなら今のうちやぞ」とよく言われてる僕です。。
「そうなったら俺も平日に旅行でも行くかな」って切り返したら、「それはないやろ」って・・・おいおい。。

でもまあ、うちの両親も還暦をゆうに越えて老人の域に入ってきましたからね。。
夫婦仲良く元気に動けるうちに、いろんなところに送り出してやるのもまた親孝行ってもんでしょうかな。
まだまだ元気でおってもらわんな困るで(笑)


さて、今日から専務兼3日間の社長代理。。
おかげ様で仕事の予定もぼちぼち入ってますのでね。。
張り切って本日もバリバリ働いちゃいますよ!!

それでは行ってきます!

スポンサーリンク

Posted by 岩田自動車二代目 at 05:39│Comments(2)
この記事へのコメント
以前 韓国珍道中を
お母様からお聞きしました笑っちゃいました
ご両親仲いいですもんねぇ
安心して 会社を留守に
できるって事ですよ
うらやましいなあ
Posted by 三児のあなた at 2011年05月12日 09:11
三児のあなた様

いつもいつもうちの母がくだらない話をすみません・・・。
普段会社でも一緒におるのに、なんでそんなに一緒におりたいのか不思議なくらいに仲がいいですよ。
まあ、喧嘩ばっかりよりはましですけど(笑)
Posted by 岩田自動車二代目岩田自動車二代目 at 2011年05月13日 04:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。