岩田自動車 二代目奮闘記:セカンドカー、フェイスチェンジ!
岩田自動車 二代目奮闘記 › セカンドカー、フェイスチェンジ!
本日の一曲(BGM代わりにどうぞ)                         最近、日本のミュージックシーンで徐々に勢力拡大してるジャンルの1つにK-POPが挙げられますよね。中でもKARAなんかは僕も好きでして結構聴いたりもしてます。そんなKARAが贈る夏らしい元気な曲、go go サマー!。はあ・・・僕も海に行きたい。。

2011年05月11日

セカンドカー、フェイスチェンジ!

まいど!
平成23年もいよいよ5月。。
5月といえば・・・そう、今月末が各種税金の納付期限となってますよね。
僕のとこにも自動車税やらなんやら郵便受けに納付書がきておりました。

その中でも、毎年高山市役所からくるのが、これ・・・
セカンドカー、フェイスチェンジ!
意外と安そうで財布に痛い固定資産税

現在、わたくし一戸建てで一人暮らしをしておりますが、こう見えても持ち家なんですよ。。
こんなボロ家でも僕の唯一の財産ですからね。
各種税金を支払うというのも、それら個々の立派な維持費です。
みなさんも納付期限はしっかり守ってきっちり支払いましょうね。
延滞金を払えばちょっとぐらい遅れてもいいやなんて思っちゃダメですよ(笑)




さて、ここからが本題です。

現在、僕が乗りまわしてる車というのが・・・皆様も御存知ハイエースなんですが、実はもう一台ホンダのアクティもあるのは極一部の岩田自動車二代目マニアの方なら知ってますよね?(笑)
ハイエースは正真正銘の僕の所有車両ですが、アクティはに関しましては・・・実は岩田自動車の所有車なんですよ。
さすがにハイエースみたいなデカイ車で通勤や街乗り、はたまた営業活動なんて使い辛くて仕方がない。
というわけで、セカンドカーとして会社から1台あてがってもらっているわけなんですね。

例えセカンドカーとて・・・
僕が乗り出したら・・・・はい、会社の車だからいじらないと心に誓っていたのに、知らない間にあちこちが変化を遂げていくと言う始末。。
うちの親父ももはや半分あきらめていますけどね(笑)


今年の頭あたりにはこんな感じにフロントバンパーも社外品に変わっていました。
セカンドカー、フェイスチェンジ!


ところが・・・
今年の2月、岐阜市内を走行中に何を血迷ったのかセンターライン上のポールに乗り上げてしまいましてね。
気が付いて急ブレーキを踏んだが、時すでに遅し・・・。
バックで乗り上げたポールからどこうとしたら・・・

バキッ!!


うわ、やっちゃった・・・

はい、見事にフロントバンパーが車の前に転がっておりました。。。
他の通行車や歩行者から痛いげな視線を浴びながら、とっさに降りてバンパー回収。。
セカンドカー、フェイスチェンジ!
何食わぬ顔で後ろに押し込めてその場から立ち去った僕でした。
あっ、道に生えてたポールは無傷で無事でしたから心配なさらずに。。


そのまま高山に帰ってきましたが、そのままのっぺらぼうの状態で走り回るわけにもいかないので、走るのに最低限必要なものだけくっつけて、しばらく無残な顔で居ましたっけ。
セカンドカー、フェイスチェンジ!


早速、壊れたバンパーを補修しようと板金屋さんに預けたんですが・・・取り付け部分の壊れ方がひどく、修復不能との回答が。。
直らんことはないが、新品が買えるだけの銭がかかると言われては・・・断念しざるをえません。
残念ですがゴミとしてポイしましたよ。


さて、どうしようか。。。
仕方ないので取っておいたノーマルバンパーを塗装しなおして装着。
それではあまりにも寂しいのでその辺にあったものをチンスポがわりにつけてみたけど、ちょっとへん・・・。
セカンドカー、フェイスチェンジ!


これを見た知り合いに、
「なんか、旧車っぽくなったな・・・」
と言われる始末。。。
平成2年式という古い車ですので、それだけでも旧車なんですけど。。

なんなら、もっと旧車っぽくしてみましょうか(笑)???

悪ノリしてオイルクーラー装着。。
セカンドカー、フェイスチェンジ!

う~ん・・・
なんかイメージと違う(涙)


これでも一応会社の営業車なんで、まあ程々にしておかないと。。。
さらに親父の冷たい視線が気になりだした、岩田自動車二代目のセカンドカーなのでしたとさ。。

スポンサーリンク

Posted by 岩田自動車二代目 at 08:34│Comments(2)
この記事へのコメント
コメントいただき、ありがとうございました。

お返しのコメントを残させていただきます。

事故とはいえ、バンパーがすごいことになっていてビックリ!

営業車みたいですが、お客さまのところにいけば、

必ずいじられそうな車?ですよね。話のネタになるかも?
Posted by 有限会社 黒地モータース有限会社 黒地モータース at 2011年05月11日 15:28
黒地モータース様

車検場の帰りにいつも前を通りますが繁盛されてみえるようでなによりです。
この業界も今が踏ん張り時ですから・・・お互い切磋琢磨でがんばりましょう!

ちなみにこの営業車、ただの軽バンだからか何も話題にあがらず寂しいかぎりでございます
Posted by 岩田自動車二代目岩田自動車二代目 at 2011年05月13日 04:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。