岩田自動車 二代目奮闘記:車探しに妥協はねえぜ!!
岩田自動車 二代目奮闘記 › 車探しに妥協はねえぜ!!
本日の一曲(BGM代わりにどうぞ)                         最近、日本のミュージックシーンで徐々に勢力拡大してるジャンルの1つにK-POPが挙げられますよね。中でもKARAなんかは僕も好きでして結構聴いたりもしてます。そんなKARAが贈る夏らしい元気な曲、go go サマー!。はあ・・・僕も海に行きたい。。

2011年07月14日

車探しに妥協はねえぜ!!

みなさん、おつかれさまです!!

最近色んなところから中古車探しの依頼を頂いておりまして情報収集に翻弄してます岩田自動車二代目でございます。
そのうちの一台がやっとでようやく見つかりました!

今回ご依頼を頂いてた奥飛騨温泉郷在住のT様。

こちらのTさん、平成4年式のタウンエースバンに乗ってみえまして、6月の車検時には毎年岩田自動車をご利用いただいてるお得意様です。
車探しに妥協はねえぜ!!

ここ近年かなり朽ち果て具合が進んでまして、ずっと買い換えたいなとおっしゃられてはいたんですけどね。
ですが商用車の中古車ってのは、値段と程度に見合った車輌ってなかなか見つからないですしタマ数も少なくて・・・。。
Tさんも車検を迎えるたびにもう1年もう1年と受け続けてきました。
でもさすがに今年はあちこち不具合も多く、整備代がかなりの金額になりそうでしたのであえなくドクターストップ。。
うちも本腰を入れて探し始めましたが・・・なかなか見つからない(涙)
妥協すればすんなり決まりそうでしたが、なるべくお客様の希望に添えたいという岩田自動車の願いから、Tさんにもご了承いただいて時間をもらい、さらにじっくり探すことに。。
Tさんのご希望と言うのが・・・ワンボックスのバン、予算60万円以下、ディーゼル車、四駆、マニュアルミッション、リヤのスライドドアが左右両開きのもの。
まず、ここ近年NOX・PM法の影響からか商用車もディーゼル車が少なくなってまして、中古車市場も数が少ないし、あっても走行距離がめっちゃ走ってるしで。
おまけに震災の影響から相場も高騰気味。
運良くうちに下取りで入ってくればいいんですけど、そんな気配もなし。
そうこうしてるうちにタウンエースの車検も切れてしまい、現在Tさんもうちの代車生活1ヶ月目・・・。

そんな中、やっとでオークションにて予算と希望に見合ったものがゲットできまして、本日陸送にて工場に到着しました。

そいつがこちら!!
車探しに妥協はねえぜ!!
三菱のデリカバン・・・といってもマツダからのOEM供給車ですので見た目はまんまボンゴですけどね。
年式も平成15年と比較的新しいし、走行距離もまずまず。。
ボデーにも大きなキズや凹みもなく、塗装もガサガサにはなってない。。
ただハイルーフではなかったってのが残念でしたけど。
まずまずの上玉を仕入れることが出来ました。
かといって、あくまでも中古車ですので・・・あちこち修理しなきゃいけないとこはありますけどね。
でもここからはプロの技術集団岩田自動車の得意分野、整備の腕前だけは任しといてください(笑)
納車に向けて極上車輌に仕上げていきたいと思います。

Tさん、お待たせして申し訳ございません。。
後もう少しですので、楽しみに首を長くして今しばらくお待ちくださいませ(笑)


さて、このブログをご覧の皆様でもお車の購入をお考えの方は是非とも気軽にこの岩田自動車二代目までご相談くださいね。。
一見、うちの工場は中古車も在庫を持ってないですし展示もしてませんので、ただの整備工場にしか見えませんけど(笑)。。
でも一度ご依頼があれば、オークション等からお客様の理想に叶った車輌をとことん吟味して探し出してまいりますから。
中古車と言っても、とても高い買い物です。
やっぱり買うなら本当に乗りたい車にしたいじゃないですか。
あなたのカーライフが楽しいものでありますよう、僕にもお手伝いさせてくださいね。



さあて、お次の目標はトヨタのプラッツです。。
ご希望は前期型で5速マニュアル車、色は白とシルバー以外。
デジタルメーターでマニュアルエアコン。。
お客様はかなりの車好きの方で、ここからUSDM仕様にしていくとか。
カスタムプランはもう出来上がってるそうです(笑)
後は車が見つかるのみ・・・。
かなりの希少車ですが、現在全力で捜索中。。

Sさん・・・必ずなんとかしますのでもうちょい待ってくださいねー。。

スポンサーリンク

Posted by 岩田自動車二代目 at 04:30│Comments(3)
この記事へのコメント
来月車検ありですねぇ
よろしくねぇ
Posted by 三児のあなた at 2011年07月14日 10:27
こんばんは。
大変お久しぶりです!

覚えていますか??

今日、ロー○ンで見ちゃいましたよ~~!
ストロボフラッシュかっこいいですねぇ(^0^)
Posted by かずっち at 2011年08月31日 21:56
こんにちは。
お忙しいのでしょうね。そろそろ更新どうですか?
川沿いの桜は、満開でしょうか?
Posted by きぃ at 2013年04月23日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。